株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

クリスマス・年末株高ラリー中で良いことです。そんな中、株価下落に対する防御のため、ロスカット設定。

 
 
先々週はオミクロンやら米国インフレやらで米国株・日本株も調整してたと思いますが、
先週はそんなことも忘れられたのか、急に株価回復しまして、
良いクリスマス・年末株高ラリーが続いている印象です。
そんな中、ツイッターでフォローさせていただいている
NORIさんというベテラン個人投資家さんのツイートをみて、買い方なら株価下落に対するロスカット設定が大事なのだなと改めて気づき、先週は複数の保有銘柄にロスカット設定をしました。
 
本日テスタ氏が青汁王子氏と一緒に出演しているyoutube動画も初めてみたのですが、
興味持ちつつもメモしてないのではっきり覚えていないですが、
その中でテスタ氏は「自分は臆病なので、株式トレードでは様々な想定をしている」的なことを言っていたような気がします。
凄腕の個人投資家さんは、株価が上がっても下がっても
対応できるように準備されているだろうなと思いました。
将来働けなくなった時のための保険のための株式投資です。
勉強になります。