株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資に関し、今年一番の楽観的空気

先週19、20,21日は、株式市場全体大きく下げていたので、以前からウォッチしていたある大阪本社のグローバル企業を単元未満で購入できました。単元化まではまだまだですが。 先週日曜には、私が見たユーチューブ、ブログ、ツイッターの感想として、「株式投…

16日(金)の米国株式市場ダウ下げ。公益電力上げ。明日からは「弱気な空気?」

16日(金)の米国株式市場は、 NYダウが前日比マイナスUSD299.17(マイナス0.86%)。 日経平均先物CME終値は、日経平均金曜終値からマイナス¥258となっています。 本日はユーチューブ、ブログ、ツイッター等見ましたが、明日からの株式市場に どちらかと言…

株価上昇したら「売却・利益確定」か「継続保有」か?

明日からの株式市場は、先週結局、金曜の米国株が上昇して終えたのと、日経平均先物価格が先週金曜の日経平均終値より上がっているので、米国も日本も株式市場は順調なのかなという気もします。 株式資産運用で、素人個人投資家の私は一つの考え方として頭に…

株式投資における考え方「自分が、自分のプライベートファンドの運用責任者。」

株式投資における素人投資家の自分の考え方 先週末も米国ダウ・ナスダック上昇して取引終えたようです。 日経平均先物価格は、先週金曜の日経平均価格終値より数円安くなっているようです。 今日は朝起きてから、様々なユーチューブや、ブログ、ネット等を観…