株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3日(日本時間4日AM3時位?)米国テーパリングの開始発表とか

本日の日本の衆議院選挙の結果が、明日の日本株式市場に大きな影響を与える結果になると思っていません。 明日は日本株少し上がりそうな気がします。先週末の日経平均CMEの先物価格が少し上がっているからです。 それよりも日本株に大きな影響を与えるのは、…

米国AIG株x1株をとりあえず売却利益確定できました。

失業等に備える資産運用のため、米国の保険会社AIG(アメリカンインターナショナルグループ)株を2019年5月等に買い付け、11株x@買付単価usd50.75で保有していました。 その後、含み損の塩漬け株として私の保有株の中で活躍中でした。 とりあえず1株を@usd…

神戸三ノ宮では小売り業・飲食業再開の空気感じました。

昨日は、勤務地である神戸三宮駅からの会社までの途中で、 オープンに向けて店舗工事最終段階の居酒屋に気づきました。 三ノ宮駅あたりの線路高架下は飲食店が多くあるのですが、 緊急事態宣言下では休業の張り紙がはられたお店だらけでした。 会社帰りの三…

米国10年国債金利1.612%と金利上昇してきました。

金利が少し上がってきました。歴史的にはまだまだ低金利らしいですが。 私の好きな投資家ウォーレン・バフェットさんの知り合いのキャロルさんが書いたバフェット氏の投資ビジネスに関する本に書いてあった「金利は重力のようなもので、株価に下向きの作用を…

今年に入って値上がりする株を買ってきた買い方短期投資家さんには、厳しい感じの相場状況なのかなという感じ

今日、株式投資関係のユーチューブ、ブログ、ツイッター等みていて感じたのは、 米国株が調整気味なので、日本株も独自に今すぐ右肩上がりにはならないだろうという空気です。 マーケットアナライズプラスで岡崎さんのコメントや、 ユーチューブ「ばっちゃま…