株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日(水)の権利付き最終日に向け、安く買いたい派と、高く売りたい派のどちらの望む方向へ株価動くのでしょうか

先週は東証プライム市場下げたようです。明日から27日(水)の権利付き最終日に向け、さすがに日本株は横ばいか上げるでしょうと素人ですが思っています。 権利落ち後は日本株は少々下げると思っていますが、どうなるのでしょうか? ウォッチしていきます。

9月19日から9月末までは、9月末の配当権利取りで日本株価上げるでしょうね。

15日金曜の米国株式マーケットがナスダック指数が下げたなどの影響か、 Xツイッター見ていると、来週からの米国株・日本株とも楽観一辺倒ではない空気のようです。しかし日本株は9月末の権利取りまであと2週間のみ。 そない下げないと思っています。 社…

リスクある中で、数千万円から数億円の投資をする不動産投資家さんの思い切りには感心

資本主義において、投資した金額よりリターンが低くなるリスクがあるなかで、 投資をするからプラスのリターンがあるといわれます。 私は現状経済的に不満足であっても、大きなリスクは取りたくないという意識があるので現状は借金してからの投資は考えてい…

立ち飲み屋さんにおける自動生ビールディスペンサーのような省人化、自動化に貢献する機械

週末に、最近行き始めた立ち飲み屋さんで飲んだのですが、目の前に自動生ビールディスペンサーがありました。これは個人的には貴重な経験でした。 忙しい店員さんがグラスを置いてボタンを押したら自動的にグラス一杯になるまで機械が生ビールを注いでくれる…