株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

先週、米国PFG(プリンシパル・フィナンシャル)株x2株売却。

先週末のジャクソンホールのパウエル発言を受け、

株式マーケットに波風は立たなかったようです。

週末、日経平均先物価格は高く終えているので、明日は日本株も上昇する気配です。

 

そんな中、私・運送系社員は、保有する米国金融セクターの

PFG(プリンシパル・フィナンシャルグループ)株の一部を売却、利益確定しました。

2株x売値@USD67.61=売値USD135.22

2株x買値@USD56.34=買値USD112.68

ですので、買値から+20%で売却利益確定できました。

 

私の場合、失業等に備えた収入の補助輪になること等を期待しての株式投資です。

トランプラリー時に、買いたい銘柄の株価下落を待っていたがそれが起きず、

比較的配当利回りが高く、

投資価値があると思え、コツコツ買っていたのが、PFG株でした。

1,4,7,10月に配当入金されます。

最近、株価上昇してきたので少しだけ売却できました。

 

素人なので、詳しくは知りませんが、

ユーチューブ・ブログ・ツイッター等を見ていると

今週9月3日金曜は米国雇用統計発表、

9月10日金曜は日本メジャーSQ

のようです。

米国株も日本株も順調に上がっていくのかウォッチしていきたい思います。