株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

「勝負所でワープできるか」、「M&A戦略は目標達成へのワープ」。本「孫正義2.0」から(2回目)

先週末、新型コロナ変異株オミクロンが発見されたとのことやらで、日本株、外国株大きく下げました。明日以降も今の所、先物価格は更に下げているようです。

本日、素人個人投資家として明日以降の投資さくせんについて考えたところ、

題名のソフトバンクG孫さんについての本に書かれていた内容が頭に浮かんできました。(以前にも、この本についてブログに書いたことがあります。)

私は平凡な会社員で、有り難くも日々仕事に追われていますが、経済的な将来不安が

あります。

M&Aとは合併&買収のことですが、要するに株式を買うということです。

M&Aで企業・ビジネスを買収し(株を買い)、目標達成に一気に近づくというのは、

欧米の資本主義市場でよく行われることらしいです。

素人個人投資家の私は、もちろんM&Aで企業丸ごと買収などはできませんが、

暴落時は株式を買いますチャンスになり得ると思います。

明日以降、買い増ししたい銘柄は日本株1社、外国株3社は決めているので、

希望株価まで下げてきたら、コツコツ買えたら嬉しいです。

 

孫正義 2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得