株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本電産 永守さん「(工作機械ビジネスで)あと3社買収する」

4月21日会見の添付のヤフーニュースを興味深く見ました。 その貪欲さに感心いたします。 あと3社買収して、目標達成にワープするてことですよね。 以前にブログに書いたのですが、ソフトバンク孫さんの本に以下のような内容のことが書かれていました。 「M&A…

世の中のビジネスの断片的・部分的所有者が株主。平凡なサラリーマンが、株主ポジションをコツコツ上げていきたい。

今月のある日に、仕事が片付かず数年ぶりの徹夜作業しました。 今日は身体を休めながら、ウォーレン・バフェット師匠の本に書かれていた内容を思っていました。 それは、ビジネスを断片的・部分的に所有するのが株主であるという内容。 米国株は今は買いたい…

株式マーケットに弱気な空気。今後の米国インフレ抑制のための利上げ・資産縮小により。

昨日も朝から午後6時位までフル出勤でした。先週は月曜から土曜まで運送系サラリーマンとして、昼飯食べる時間なく事務作業でした。途中で飴ちゃんなめたりはしてますけどね。忙しいのは良いことなのかもしれませんが。。 今日は身体疲れているのですが、楽…

楽観でなく、悲観でもない株式マーケットの空気でしょうか

先週、日本株で買いたい優良銘柄が一番多い3月決算企業の権利付き最終日が終わりました。 その後、大きく上げるわけでも下げるわけでもありませんでした。 昨日・今日はブログや、ツイッターを見ていましたが、明日からの株式マーケットについては楽観か悲観…