株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

米国10年国債金利1.612%と金利上昇してきました。

金利が少し上がってきました。歴史的にはまだまだ低金利らしいですが。

私の好きな投資家ウォーレン・バフェットさんの知り合いのキャロルさんが書いたバフェット氏の投資ビジネスに関する本に書いてあった「金利は重力のようなもので、株価に下向きの作用をもたらす」という内容の記載が、

素人株式投資家の私が一番わかりやすく、役に立つと思っている金利についての説明です。

多分、米国金利上昇も影響している思われますが、

私が今年の3月位から買い指値注文しているある米国銘柄も、指値まであと2ドル位の株価まで下がってきました。

明日からの1週間で、相場荒れたら買えたら良いです。

失業等に備えて安く仕込みたいです。