株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

神戸三ノ宮では小売り業・飲食業再開の空気感じました。

昨日は、勤務地である神戸三宮駅からの会社までの途中で、

オープンに向けて店舗工事最終段階の居酒屋に気づきました。

三ノ宮駅あたりの線路高架下は飲食店が多くあるのですが、

緊急事態宣言下では休業の張り紙がはられたお店だらけでした。

会社帰りの三ノ宮センター街商店街では、ヴィッセル神戸のオフィシャルショップや、韓国のソウルスーパー(?)が開店して賑わっているのに気づきました。

 

飲食業・小売り業のコロナからのとりあえず再スタートの空気を感じました。

 

他方、世界的な資源高・半導体等の不足・米国物流停滞等の影響で、

インフレによるコストアップにより製造業等には、

業績下方圧力がかかるかとの見方があるようです。

明日からは、先週末の日本株・米国株の好調な相場は続くのでしょうか。。

 

売りたい銘柄も、買いたい銘柄もあります。

どちらも指値注文していますが、明日からは株価上がりそうなので、

買えなさそうです。