株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

今年に入って値上がりする株を買ってきた買い方短期投資家さんには、厳しい感じの相場状況なのかなという感じ

今日、株式投資関係のユーチューブ、ブログ、ツイッター等みていて感じたのは、

米国株が調整気味なので、日本株も独自に今すぐ右肩上がりにはならないだろうという空気です。

マーケットアナライズプラスで岡崎さんのコメントや、

ユーチューブ「ばっちゃまの米国株・ドットコムバブルの崩壊時と酷似している」などを見て、

自動車の減産・ベトナムコロナロックダウン・サプライチェーンの混乱・インフレ等が日米両方の企業業績に影響与える可能性あるという意見をなるほどと感じました。

金融緩和相場で高値を追って買いあがってきた買い方短期投資家さんには、

今は厳しい状況なのかと素人ですが、想像しています。

 

失業等に備えるための投資ですが、

先週ナンピン買いできたある外国株もありました。

別の買いたい銘柄達も少し下げる気配を見せたので、希望値で買えたら嬉しいです。

そして日本株下げたので、塩漬け銘柄が売れる日は遠くなりました。