株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

会社員業

株式投資と運送系社員

株式投資に関しては、先週末、日経平均MSQ(先物とかの清算日というイメージで合ってますか?)

らしかったですが、大きく変動しませんでした。

明日からも16日水曜には米国FED(米国の中央銀行の政策決定会合というイメージ)、18日には米国ダウのMSQらしいですが、

大きな変動なさそうで、それを超えたら株価高値圏でサマーラリーかというシナリオが現実的なのかなと思ってます。

 

生活費を稼ぐうえで、今のところ資産運用は補助輪です。

メインは会社員業です。

会社員業において、少し書いてみます。

 

同業の知り合いから聞いたところによると、

勤め先の会社の上司から「伸び悩んでるなー」とか、ぼそっと聞こえるか聞こえないかのトーンで言われるらしいです。

その上司というのは本社に勤めていて、本社の方々は定時に仕事がほぼ終わらせ、日々会社の業務を終わらせて帰っているらしいです。

それに対し、実務を行う営業所に勤める知り合いは、夜8時過ぎとかまでの残業は普通で、土曜日もタイムカード押さずに出勤していることもあるらしいです。

 

資本主義の会社員業で、

「お客様(仕事を依頼してくれて、金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバートトヨサキ(キヨサキ?)氏風に言うと、資産。=ポケットにお金を払ってくれる方々)」、

「上司(自分は上位と思っている人々含む)」はどういう精神状態なのか?

→「立場が上の私に、感謝して欲しい」、「与えられた仕事を実行したうえで、さらに、立場の上の自分も楽になるよう働いてほしい」

という感じなんでしょうね。。

 

ネタ不足です。

毎週一回は記事をアップしていきたいです。