株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

株式投資予定。2021年5月のゴールデンウィーク後。

2021年5月のゴールデンウィーク後の株式投資予定について書きます。

 

運送系社員の私は昨日5月1日はフルで出勤でしたので、

本日からGWゴールデンウィークです。

荷主様に使われる中小運送会社勤務で、会社自体儲かっていないのですが、

日々資本主義に追い立てられている感じです。

忙しく昨晩も寝ている間、身体が何か疲れで痛み感じてる感じでした。

今日起床してから考えることはやはり、働けなくなった場合の保険であり

趣味でもある、株式投資についてでした。

 

ゴールデンウィーク(GW)後の投資予定について書きます。

 

投資予定

マブチモーター株(日本株 6,12月決算→9,3月配当入金)

 以前に記事にしたマブチモーター株ですが、

 GW前の4月30日に機関投資家さんの持ち高調整のためなのでしょうか売られ、

 株価前日比マイナス¥260円の「@¥4375」が終値でした。

 →5月6日木曜に単元未満3株の買い注文を入れました。(単元の100株の取引きなど

  できるはずはない)

    →そして5月7日金曜には1株が、カブコム証券の積立買付設定により買付される予定  

  です。

  この会社真面目すぎてホームページの情報見てもワクワクしないので買う気が起こ  

  ないと感じている面もあったのですが、インターネットで情報を調べて、

  一橋大学さんが関係しているポーター賞の記事を読んで、この企業さんは買いだと 思えました。*引用元 www.porterprize.org  

www.porterprize.org

 

②フォーティス株(カナダ株 3,6,9,12月配当入金)

 →4月30日株価@USD44.60です。私は@USD37.99で買い注文中です。

  今はバブルだと思います。高値掴みは避けたい思ってます。

 

③センプラエナジー株(米国株 1,4,7,10月配当入金)

 →4月30日株価@USD137.57です。私は@USD114.99で買い注文中です。

  今はバブルだと思います。高値掴みは避けたい思っています。