株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

金曜は生ビール、土曜朝は立ち食いうどん

運送系社員の投資ブログですが、コツコツ投資できる種銭は、

普段有り難くも労働させて頂いているお給料から生まれているのが事実です。

 

金曜日は残業をあまりせずに、三ノ宮駅近くのよく行く立ち飲み屋で

税込み単価¥330の生ビールを喜んで飲んでます。

翌日の土曜日が出勤の場合は、朝飯として神戸元町駅近くの都そばで

天ぷらうどんを食べるのが、自分のルーティンになっています。

先週は天ぷらうどん@¥380でしたが、

昨日は@¥400になっていました。+5.263%の値上げです。

インフレの影響を実感したところです。

生ビールはメンタル保つために必要なので、値上げしないでほしいなと思っています。

 

先週の米国株式マーケットが大きく上げたので、明日・明後日は株式マーケット上昇するでしょうが、米国2日水曜のFOMCで0.75%利上げするらしいですが、

その後も上げるのか、ウォッチしていきたいと思います。