株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

無意識にインフレ物価上昇により消費控えているかも

以前、土曜日出勤の朝食べている神戸元町の立ち食いうどん、天ぷらうどんが@¥380から、@¥400に値上げされたとブログに書きました。

その後、たった¥20の値上げなのですが、なぜかその店にあまり行かなくなりました。

その前日の金曜の立ち飲み屋さんは、値上げされていないので変わらずビール飲みに行っているので、もしかしたら少しの値上げされたら、行かなくなるのかもしれません。

日本の飲食店で、値上げていうのは難しいものなのかもしれませんね。

 

 

、朝飯として神戸元町駅近くの都そばで 天ぷらうどんを食べるのが、自分のルーティンになっています。 先週は天ぷらうどん@¥380でしたが、 昨日は@¥400になっていました。+5.263%の値上げです。 インフレの影響を実感したところです。 生ビールはメンタル保つために必要なので、値上げしないでほしいなと思っています。 先週の米国…