株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

先週と多分今週も、株式市場では、欧米大手機関投資家がもはや売る株がなく、買いあげるしかないのだろうな。

 

先週の米国・日本株市場は題名のような状況と素人運送系社員が思っています。

 

下に添付の本を再読し始めています。2014年から投信、2015年からコツコツ株式投資を始めました。

下に添付の本の中で紹介されている、マイケル・マーカス氏のコメントとして

「一つのトレードアイデアに対し、常に資金の5パーセント以下の金しか使わないということだね。そうすれば20回君が間違ってたとしても大丈夫だし」

てとこに注目してみます。

分散投資が大切だよてことですよね。

私の場合は、複数銘柄への単元未満株へのコツコツ投資という形で、

買付期間分散、銘柄分散をしています。

 

明日からの株式マーケットはどうなるのでしょうか?

 

隣国に武力侵攻しているある国の軍隊が、撤退することを願います。

 

マーケットの魔術師