株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

ファナック(6954)の株価に個人的に注目

人手不足を解消するために社会に役立ち必要とされる、東証プライム株式市場の

機械セクター・電機セクター銘柄に個人的に興味を持っています。

今は米国株より割安な銘柄多いと思っています。

その中でファナック(6954)は、工作機械用NC(数値制御)装置世界首位。

 

私はNC装置て何なの?てそんなレベルの人ですが、複数の日本企業の情報収集している中で、ファナック社が仕入れ先として出てきて、その重要さに気づかされている

最近です。

 

先週末金曜の株価@¥21,320でした。

@¥21,320x単元100株=¥2,132,000と高額です。庶民に買える金額でないので、

100株単位で売買しているのは、機関投資家や成功者の方々のはずですね。

 

年初来安値は、今年2022年3月7日の@¥18,740のようです。

平凡な運送系社員の勝手な考えですが、ファナック(6954)株価が@¥20,000より下落したら米国株も日本株ボラティリティが高まっている株式市場に悲観が漂う状況なんちゃうかと思っています。

 

明日以降の日本・世界株式マーケットはどうなるのでしょうか、興味持っています。

 

 

 

 

 

本日も観て面白かったのですが、ものづくり太郎チャンネルのものづくり太郎さんは、

王者ファナック社の堅さが苦手のようですね笑。