株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

日本電産 永守さんに少し興味を持ち、連休に著書を購入

一週間前にブログに書いたのは「日本電産永守さんの工作機械ビジネスであと3社買収するというネットニュース」ネタでした。

サラリーマンにはありがたいゴールデンウィーク連休の本日、日本電産のホームページで、永守さんと関さんの決算音声発表を実際に聞きました。

 今現在も日本電産株は一株も保有していないのですが、

株価も下がってきて(その株価低迷が永守さんのCEO復帰の理由とのことですが)、

先週ブログにあげたニュースあたりから気になり始めました。

そして本日午後、下に添付の本を購入いたしました。

リーマンショックあたりに発売された本で、10年以上前の本で少し古いのを分ったうえで、経営者と企業理解の役に立つかもしれないと思って購入しました。

 

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる