株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

16日(金)の米国株式市場ダウ下げ。公益電力上げ。明日からは「弱気な空気?」

16日(金)の米国株式市場は、

NYダウが前日比マイナスUSD299.17(マイナス0.86%)。

日経平均先物CME終値は、日経平均金曜終値からマイナス¥258となっています。

 

本日はユーチューブ、ブログ、ツイッター等見ましたが、明日からの株式市場に

どちらかと言うと「弱気な空気」が多かったと思えます。

素人投資家ですが、夏枯れ相場ていうことなのかもしれない思っています。

 

私は米国株式マーケットで、欲しい銘柄は多くあります。

その中には、公益・電力株で3銘柄買い増ししたい銘柄があり、

指値注文しています。

1銘柄は金曜買えるかと思っていたが、NYダウ下げているのに、公益・電力株は上昇のため買えていませんでした。

2銘柄は今年の2月末比で、株価が10%高い状態を維持してるため、買えるとは思っていませんでしたが、株価下げずに上昇しました。

脱炭素・脱石油の世界的流れですが、電力がますます必要とされる思っています。

公益・電力株は配当利回り高いのは良い思っています。