株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

「資産所得倍増プラン」が披露された。5月7日朝日新聞朝刊記事

日本の首相が5日、ロンドンの金融街ティーで題名のプランを始めて披露したそうです。

NISA少額投資非課税制度の拡充などの検討がされるとのことです。

良いニュースと思いました。

私は今の日本の首相は、他国に今武力侵攻しているある国の軍の行動に対し、

はっきりとNOと言っており、正義感がある点は良いと思っております。

 しかし、このプランより先に掲げていた「新しい資本主義」の

「金融所得課税の強化」という点については、不安に思っておりました。

平凡なサラリーマンですので、将来の失業等に備えるために小遣いの範囲で株式投資をしているからです。