株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

カナダ株 ALGONQUIN(ティッカーAQN)

先週10日の米国CPI発表後、米国株・日本株とも上昇しています。

そんな中、私運送系社員が失業等に備える資産運用のため昨年目をつけてコツコツ集めたアルゴンキン(カナダ本社で、カナダ・米国で電力等公益ビジネスを行う)が

株価大きく下げています。

---------------------------------------------------------------------------------------------

・カナダ株の配当にかかる税金:「カナダ15%+日本20%=35%」が税金として徴収されます。手取りは65%として私は計算しています。

・先週11日金曜に発表されたアルゴンキンの7-9月期の決算発表結果が良くなかったです。

 理由として、金利上昇と、計画に対する遅延が挙げられていました。

・私の平均買値@USD15.44に対し、先週金曜終値@USD9.50でした。

 買値からマイナス38.49%となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日、今日とツイッターでは米国で暗号資産ビジネスを行うFTXという企業

の破綻が話題となっているようでした。

暗号資産についてよく知りませんが

明日以降、株式マーケットに影響あるのかウォッチしていきたいと思います。