株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

6月の株式マーケット

 6月の株式マーケット

 

本日、YOU TUBEを観ました。田中泰輔氏の一昨日にUPされた

「田中泰輔氏のマネーは語る」の「6月登坂前段差注意」を観ました。

 

その中で私がメモした内容は下記のとおりです。(私の理解がまちがっている可能性ありますが。)

----------------------------------------------------------------------------------------------

・6月の想定:現在は金融相場の後半戦。

       株式マーケットのモメンタム勢いは低下。

       高値圏で波乱含み。

       季節に例えると梅雨のような感じ。

       昨年のコロナショック時に株を買った中長期投資は

       株の保有継続すれば良い。

       2021年に株を買った短期投資は、株価の上げ下げの段差

       に対応が必要になる。

 

・7、8月:6月のFOMCなどを抜けたら、夏晴れ7,8月はサマーラリーがあるのではな        

     いかというポジティブな読みを田中さんはしているようだ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

私は金融緩和の終わりが近づき、近いうちに全体的に株式価格が20%-30%位か、大きく下がるのではと思っています。

しかし先週末の米国株も下がらないですし、

日経平均先物価格も上がっているようですので、

どうなっとるんやと思っているところです。

 

そんな中で、田中泰輔氏の読みは一つの参考になりました。

金融相場の後半戦であることは確かだが、7,8月サマーラリーがあるのではと。

もう少し株式マーケットの高値は続くのかもしれないのだなということも

頭に入れて置くようにします。