株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

日本株は下げてるが、ネット・ブログ等からは悲観的空気はそない感じない。

先週金曜は日経平均下げて、米国ダウ上げた。日経平均先物CMEは金曜の日経平均終値より下げてます。

本日は、コツコツ投資しているカナダ企業2社のホームページで、

第2四半期(4-6月)の決算発表を観ました。(大学受験英語は得意だったので単語力はある思うが、英会話は不得意です。スライドの数字みてなんとなくわかったような感じになる感じです。)

去年の第2四半期はコロナの影響で、どん底の業績と言われていましたよね。

2社とも今年は昨年と比べ業績良かったようです。

 

日本企業は、第2四半期の業績良くても売られている銘柄ちらほらあるようです。

本日観たネット・ブログ・ツイッタ-情報からは、下げている割には、日本株について、そない悲観的な空気は感じませんでした。

再来週のジャクソンホール会合に向けて、欲しい銘柄の株式が必要以上に大きく下げたら、買いたいですね。