株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

今週末は米国メジャーSQらしいですね。4つの指数取引の清算日とか。

10日金曜の日経平均終値は高くも¥30,381でした。

が、その後、日経先物CME終値は急落っぽい¥29,970でした。

明日からも米国株下げ気味、日本株現物上昇の流れ続くのか興味深いです。

 

 当たるか当たらないか誰も知りませんが、日本株は今月末の自民党総裁選まで

外国人投資家が買い目線らしいてのが、週末youtube、ブログ、ツイッターを見て得た情報です。

 

今週17日金曜は、米国メジャーSQらしいですね。

15%位の暴落あり、数か月前から指値買い注文している

米国株・カナダ株の銘柄が買えたらうれしいです。

なんせ今は高すぎて買い妙味がなしなんで。

 

あと、先ほど、ある日本企業の2021年1Q4-6月の決算発表動画観たのですが、

半導体、銅、海上輸送運賃が上昇している・コスト上昇していると言っていました。

銅価格は数年前の5倍と言っていました。

これはコスト上昇で業績圧迫しますよねと思いました。