株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

立ち飲み屋さんにおける自動生ビールディスペンサーのような省人化、自動化に貢献する機械

週末に、最近行き始めた立ち飲み屋さんで飲んだのですが、目の前に自動生ビールディスペンサーがありました。これは個人的には貴重な経験でした。

忙しい店員さんがグラスを置いてボタンを押したら自動的にグラス一杯になるまで機械が生ビールを注いでくれるのです。

私の経験では、店員さんがレバーを引いている間はビールが注がれ、グラス一杯になれば店員さんがレバーを戻すという生ビールディスペンサーしかみたことはありませんでした。

 

このように省人化、自動化に貢献する東証プライム上場の機械・電気セクターの

グローバル企業に投資したいと思っています。

そして、そのような企業を昨日新たに見つけました。有名企業で今は割高なので

買えないですが、ウォッチしていきたいと思います。