株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

7月1日金曜、米国半導体SOX指数2,458.46でした。近いのは2020年11月9日の2,483.68  

先週末、米国半導体銘柄が下げたようです。

多分指値注文していたINTCインテル株が1株ですが約定しているはず。

マネックス証券昨日から今日の午後1時半位まで、メンテナンスしてたらしくまだ約定の確認していません。)

 

私の場合、予期せぬ失業など働けなくなった場合に備えての株式投資です。

先月は土日連休がなかったのですが、有り難いことに昨日今日と休みで、

身体休めることが出来ました。

 

米国株は、インテル株は買える水準なのかとも思いますが、まだまだ米株全体

あと15%位、コロナ前の株価水準から割高なのかと思っています。

別の指値注文している米国半導体株は、あと10%位下げた株価で指値しています。

 

他方、日本株東証プライム市場の電機・機械セクターは、割安と思える銘柄が多く

ありますね。

今は米国が景気後退リセッションという景気悪い状態に入っていく懸念で、企業の設備投資が手控えられるてことで、日本株東証プライム市場の電機・機械セクターは買われず割安状態なのかと思います。

明日は将来のために、単元未満で割安日本株を2株買おうかなと思います。