株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

今年前半に貯まった米ドル配当金を再投資。

バフェット師匠の伝記「スノーボール」の中で、ピンボール機器を飲食店に設置し、そこから得たお金を消費せずに、新たに投資に回して新たなピンボール機器を買うことで

さらに多くのお金を得ることができるという内容のわかりやすい複利の例えが

書かれていたと思います。

 

私は予期せぬ失業等に備える平凡な運送系会社員ですが、

今年前半に少し貯まった米ドル配当金を再投資しました。

米株テキサスインスツルメンツ株を数株、高値圏とは思いながらも

水曜木曜に平均買付単価@USD171.74で追加買いしましたが、

金曜終値は株価@USD167.55に株価下げています。

配当金再投資のたった1日後に、株価が1株マイナスUSD4.19ドルとなりました。

高値の株をジャンピングキャッチをしてしまったのかもしれませんね。。

 

明日以降の株式マーケットはどう動くのでしょうか。