株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

東証プライム上場の機械・FA・半導体セクターの決算発表

予期せぬ失業等に備える資産運用のための株式投資ですが、私は実需があり社会に必要とされる東証プライム上場の機械・電気セクターのグローバル企業に投資価値があると思っています。

 

私がウォッチしている上記セクターの複数銘柄は、前年比でマイナス20%以上の減益が

多く出てきそうです。コロナ後に世界的に設備投資が多く行われたので、

今はサイクル的に投資が控えられる時期になっているのは当然かもしれません。

 

機関投資家さんたちは、それら私がウォッチしている機械・電気セクター銘柄を一斉に売ってくることも予想されます。

彼らは他人の資金を預かり運用しているので、やむを得ず売らなければならない面もあると想像できます。

今まで割高なレベルまで買われすぎていた銘柄が、個人投資家が割安に買えたら良いことかもしれないですね。