株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

株式投資に関し、今年一番の楽観的空気

先週19、20,21日は、株式市場全体大きく下げていたので、以前からウォッチしていたある大阪本社のグローバル企業を単元未満で購入できました。単元化まではまだまだですが。

 

先週日曜には、私が見たユーチューブ、ブログ、ツイッターの感想として、「株式投資に関し、弱気な空気」を感じていました。

それからたった一週間後の日曜、本日私が見たユーチューブ、ブログ、ツイッターの感想として「今年一番の楽観的空気」を感じました。

米国株各指数が先週の調整から数日で立ち直り、最高値を更新したことや、

オリンピックがとりあえず無事始まったことなどが原因のようです。

 

塩漬け保有銘柄等の3社の指値売り注文を出しました。

希望値で簡単に売れるほど甘くはないんでしょうけど。。