株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

東証プライム上場の成長株と高配当株を、コツコツ単元未満買付け。

外国の半導体銘柄NVIDIAは売上等上昇すごいみたいですね。

売上、利益、株価が上昇するまさしく成長株ですね。

 

予期せぬ失業等に備えて小遣いの範囲で株式投資をしてます。

今の外国株は積極的に買える局面ではないと考えています。

株価高値圏であり、今の円安局面では、ドル買いする気にもならないからです。

 

有難いことに本日も労働者として短時間ではありますが、労働させていただきました。

こうした労働に対する対価の給料で、今は東証プライム上場の成長株と高配当株を、

単元未満株でコツコツ買い付けています。

 

東証プライム上場のこの成長株は4月上旬に天井をつけ、今はやや下げ気味なので、

コツコツ単元未満でできるだけ安く買い付けできたらありがたいです。