株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

10月から12月の投資方針

先週27日(水)で日本株の9月中間配当権利取りが終わりました。

日本株は9月中間・3月本決算銘柄にグローバル大企業が多いですね。

私は予期せぬ失業等に備える資産運用のため、

先週権利取りまでにコツコツ単元未満株買いました。

 

明日10月から12月の運送系社員の投資方針は、以前から保有していて、

今はやや割高かもしれない日本株のある1銘柄の単元未満株と、

米株のある1銘柄を「成長株投資枠」として

アクションして、コツコツ買おうかなと思っています。

その企業の製品やサービスが、社会に必要とされているから業績が成長して、株が買われ、株価が高くなっている。そうした株を買っていくのが成長株投資なんやと思います。

明日から株価高く上がりすぎたら買わないですけどね。