株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

3年前との比較。為替と、外貨換算後の日経平均株価。外国の投資家さんは為替円安で安いから日本株を買ってるだけか。

・2021年3月6日  USD=¥108.39 日経平均¥28,864=USD266.30

・2024年3月2日 USD=¥150.10 日経平均¥39,910=USD265.89

 

円貨の日経平均株価は史上最高値?らしいですが、

ドル換算後の日経平均株価は3年前から横ばいで変わっていないですね。

外国の投資家さんは為替円安で安いから日本株を買ってるだけかも。

 

外貨安円高にトレンド変わるまで、

とりあえず今年の5月末までは今のトレンド変化なしで行くんでしょうかね―。

外貨高の今は外貨を買い投資するのでなく、外貨を稼ぐ力がある日本のグローバル企業にコツコツ投資していくのが

とりあえず良いんですかねと思います。