株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

不動産投資本を再読した感想。良い本だと思いました。

2013年発行の本を、2014年末ブックオフで買いました。昨日再読完了しました。

読後の感想です。

著者は、個人投資家界隈で有名な本「金持ち父さん貧乏父さん」に影響を受けた不動産投資家でありますが、

日本の個人が不動産投資をする上で役に立ち、知りたい情報を、詳細に書いた良い本だと思いました。10年前の本ですが、著者の当時の知識をフルに活かし書かれた良い本だと思いました。

 

読後の個人的感想としては、不動産投資はとても興味はあるものの、手間がかかるし、リスク(地震リスク、空室リスク等)が大きいので、日本や世界の大企業への株式分散投資の方がベターかもという気持ちの方がやや大きいですかね。

 

別の不動産投資本も再読予定です。