株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

ものづくり太郎チャンネル「半導体が不足する本当の理由-」を観ました。良い動画でした。

本日、youtube動画で題名の動画を観ました。今後も世界で成長する業界であり、

当然投資対象となりうる半導体業界について理解が深まる、素人個人投資家の私にとり有益な動画でした。

具体的には、東南アジアに半導体製造の後工程が集積しているということを知れたことが良かったです。(日本でも後工程やっていると思うので、東南アジアは後工程の競合相手にあたるのかは不明。)

カブコム証券の単元未満株で、半導体後工程関連ビジネスを行う日本企業に、コツコツ投資しているので、有益な動画と思えました。

将来不安解消のための投資なので、買付時だけ安く買いたいですが、明日以降の株式市場は、クリスマス・年末上昇ラリーへと向かえば良いですね。