株式投資と運送系社員

運送系社員が、世界株・日本株に、コツコツ分散投資

日本企業の機械セクター、電機セクターにも期待

人手不足問題を解消し、省人化、省力化に貢献する

実需のある日本企業の機械セクター、電機セクターにも期待しています。

人口が多い大国が、世界の表舞台の経済の主役を担えば良いかと思うことあります。

世界の消費者が手に取る最終商品は、人口大国の企業が製造して、

そうした企業を陰ながら良い技術、製品で支える日本企業に投資して、配当や株価上昇でリターン得れたら良いな思うこともあります。

 

昨日今日は、以前に買った四季報2018年秋号を見て、明日に単元未満購入する12月決算の機械セクターのある銘柄を見つけました。

オムロンさんや、Keyenceさんのような日本のTOPのピカピカ銘柄は、

残念にも今は割高と感じています。

明日単元未満で買うのは、地方企業で出来高少ないのが難点、ヤフー掲示板情報によると株価対策しない点が難点、でやや気にはなりますが、確かな技術力のあると思われる企業です。